よくあるご質問
ご購入・お支払いについて
Q.初期費用は発生しますか?
契約プランの料金のみで、別途初期費用等は発生しません。
Q.購入後、いつから利用可能ですか?
購入後、当社より、設定用QRコードをメールにてお送りします。設定用QRコードを受領された日からご利用可能です。
Q.設定用QRコードはいつ送られてきますか?
通常、入金確認後、1営業日後までにご登録いただいたメールアドレスに設定用QRコードをメールにて送付いたします。ご利用開始の1営業日前の15:00までにご購入ください。
※銀行振込・コンビニ払いの後日決済の場合、入金確認に2営業日ほどお時間をいただくことがあるため、3営業日前の15:00までにご購入下さい。
Q.メールが届きません
迷惑メールフォルダに入っている可能性もありますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。
入金後、2営業日経過してもメールが届かない場合は、注文ID、購入日時、お名前、連絡先(メールアドレス)を記載のうえ、お問合せフォームにてお問合せください。内容を確認のうえ設定用QRコードをお送りします。
Q.営業時間・定休日を教えてください。
当社の営業時間は下記のとおりです。
ご購入・お問合せの際は営業時間等をご留意いただきますようお願いいたします。
営業時間:平日9:00~17:00
休業日 :土日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)
Q.購入後、キャンセル・返金は可能ですか?
原則として、ご注文決済後のキャンセルはできません。
ご利用について
Q.設定はどのように行うのですか?
購入後、メールにて送付した設定用QRコードをスマホで読み込んで設定をお願いします。
設定方法は以下からご確認ください。
Q.アクティベーション(認証)の際に注意することはありますか?
アクティベーション(認証)は、通信が可能な環境で行う必要があります。
現地到着後にWi-Fi環境がない可能性があるため、ご出発直前での設定をおススメしています。
現地到着後、eSIMのローミングをオンにすることでご利用可能です。
機種や使用状況によっては、初期設定でオンになっている場合もございます。
※ローミング料金は発生しません。
Q.スマホの設定で「データローミング」を有効にする必要がありますか?
eSIMのアクティベーション(認証)完了後、ローミングをオンにする必要があります。機種や使用状況によっては初期設定でオンになっている場合もございます。
当社のeSIM回線は、ローミング料金は発生しません。
※複数のSIMを同時にご利用で、他社さまの回線をローミングオンにした場合、他社さまのローミング料金が発生する場合がございますのでご注意下さい。
Q.利用開始のタイミングはいつになりますか?
eSIMをアクティベーション(認証)が完了した時点で利用開始となります。
ご出発直前での設定をおススメしています。
Q.音声通話の利用も可能ですか?
データ通信のみ利用可能なeSIMのため、電話番号での音声通話やSMSはご利用できません。
音声通話をご利用される場合は、LINEやInstagram等の通話機能をご利用ください。
Q.物理SIMカード(音声通話用)を利用したまま、eSIM(データ通信用)を利用することは可能ですか?
対応機種であれば、物理SIMカード(他社サービス)とeSIMの同時利用は可能です。
ただし、海外渡航後に物理SIMカードのデータローミングが有効の場合、ご利用の通信事業者さまからデータローミング料金を請求される場合がありますのでご注意ください。
Q.通信速度はどのくらいですか?
渡航先の通信会社の4G・5G・LTE回線に接続されるため、現地の通信会社のエリア整備状況に準じます。
日本国内と同様に、山間部などでは通信速度が低下する恐れがあります。
Q.テザリングは利用可能ですか?
ご利用可能です。複数接続した場合、容量不足となる可能性があるためご注意ください。
Q.利用期間中、データ容量追加や利用国の変更は可能ですか?
変更はできません。新しいプランのご購入をお願いします。
Q.データ使用量の確認は可能ですか?
ご利用端末の設定画面から確認可能です。
※OSのバージョンや機種によって画面が異なる場合があります。
【iPhoneの場合】[設定]⇒[モバイル通信]下部、「eSIMのモバイルデータ通信」欄[現在までの合計]
※モバイルデータ通信をeSIMにした状態で、ご確認ください。
【Androidの場合】[設定]⇒[SIMカードおよびモバイルデータ]⇒[データ残量]
Q.eSIMに有効期限はありますか?
購入後、30日以内にご利用ください。利用日を踏まえてご購入お願いします。
Q.利用先で接続される通信会社を教えてください。
接続先通信会社は、以下からご確認ください。
【ネットワークオペレーター一覧】
その他
Q.物理SIMカードの発行は可能ですか?
物理SIMカードの発行はできません。eSIM対応機種のみご利用可能なため、ご注意ください。
Q.設定用QRコードの再発行は可能ですか?
一度送付したQRコードは再発行できませんのでご注意ください。
Q.利用終了後の設定は必要ですか?
利用期間終了後のeSIM削除は必須ではありません。ご希望であれば設定画面よりeSIMの削除をおススメします。
※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。