よくあるご質問

ご購入・お支払いについて

Q.初期費用は発生しますか?
契約プランの料金のみで、別途初期費用等は発生しません。

Q.購入後、いつから利用可能ですか?
購入後、当社より、設定用QRコードをメールにてお送りします。設定用QRコードを受領された日からご利用可能です。

Q.設定用QRコードはいつ送られてきますか?
通常、入金確認後、1営業日後までにご登録いただいたメールアドレスに設定用QRコードをメールにて送付いたします。ご利用開始の1営業日前の15:00までにご購入ください。

Q.メールが届きません
迷惑メールフォルダに入っている可能性もありますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。

入金後、2営業日経過してもメールが届かない場合は、注文ID、購入日時、お名前、連絡先(メールアドレス)を記載のうえ、お問合せフォームにてお問合せください。内容を確認のうえ設定用QRコードをお送りします。
お問合せ受領後はメールにて返信を差し上げます。メールが受信できるように、ドメイン指定受信で「thebase.in」と「qtmedia.co.jp」を許可するように設定してください。

Q.営業時間・定休日を教えてください。
当社の営業時間は下記のとおりです。
ご購入・お問合せの際は営業時間等をご留意いただきますようお願いいたします。

 営業時間:平日9:00~17:00

 休業日 :土日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)


Q.未成年の契約はどのようにしたらいいですか?
弊社のeSIMはプリペイドタイプのため契約は不要です。

利用者が未成年であっても問題はありませんが、購入の際はクレジット決済等でのお支払いになるため、保護者の方が代理でご購入下さい。

Q.購入者と利用者が違う場合の購入方法は?
商品をご購入頂きましたら、メールにて利用登録要のQRコード(画像)をお送りいたします。

QRコードを利用者の方へお渡ししてご利用ください。

Q.sold outで買えない場合は?
お名前、連絡先(メールアドレス)を記載のうえ、お問合せフォームにて購入したいプランを、お問合せください。

https://thebase.com/inquiry/esim-buyshop-jp

お問合せ受領後はメールにて返信を差し上げます。メールが受信できるように、ドメイン指定受信で「thebase.in」と「qtmedia.co.jp」を許可するように設定してください。

Q.行きたい国の申し込みをしたいができません
現在利用できる国はこちらのページに記載のない国は販売しておりません。

https://esim.buyshop.jp/p/00014

ご了承ください。

Q.入金・支払いの案内はいつくるの?
クレジット決済のみのため、購入時に即時入金となります。

Q.支払いは現金でできますか?
クレジット決済のみとなっています。

Q.「配達無料」というのは「何も配達しないため、配達料はありません」という意味で合っていますか?
eSIMのアクティベーション(認証)コードはデジタルコードのため、物理的なものはなく、郵送などの配送はございません。

メールアドレスに設定用QRコードをメールに送付するのみとなります。

Q.購入後、キャンセル・返金は可能ですか?
原則として、ご注文決済後のキャンセルはできません。

ご利用について

Q.設定はどのように行うのですか?

購入後、メールにて送付した設定用QRコードをスマホで読み込んで設定をお願いします。

設定方法は以下からご確認ください。

【iPhoneの場合】コチラ

【Androidの場合】コチラ

Q.アクティベーション(認証)の際に注意することはありますか?

アクティベーション(認証)は、通信が可能な環境で行う必要があります。

現地到着後にWi-Fi環境がない可能性があるため、ご出発直前での設定をおススメしています。

現地到着後、eSIMのローミングをオンにすることでご利用可能です。

機種や使用状況によっては、初期設定でオンになっている場合もございます。

※ローミング料金は発生しません。


Q.スマホの設定で「データローミング」を有効にする必要がありますか?

eSIMのアクティベーション(認証)完了後、ローミングをオンにする必要があります。機種や使用状況によっては初期設定でオンになっている場合もございます。

当社のeSIM回線は、ローミング料金は発生しません。

※複数のSIMを同時にご利用で、他社さまの回線をローミングオンにした場合、他社さまのローミング料金が発生する場合がございますのでご注意下さい。

Q.利用開始のタイミングはいつになりますか?

eSIMをアクティベーション(認証)が完了した時点で利用開始となります。

ご出発直前での設定をおススメしています。

Q.音声通話の利用も可能ですか?

データ通信のみ利用可能なeSIMのため、電話番号での音声通話やSMSはご利用できません。

音声通話をご利用される場合は、LINEやInstagram等の通話機能をご利用ください。


Q.物理SIMカード(音声通話用)を利用したまま、eSIM(データ通信用)を利用することは可能ですか?

対応機種であれば、物理SIMカード(他社サービス)とeSIMの同時利用は可能です。

ただし、海外渡航後に物理SIMカードのデータローミングが有効の場合、ご利用の通信事業者さまからデータローミング料金を請求される場合がありますのでご注意ください。

Q.通信速度はどのくらいですか?

渡航先の通信会社の4G・5G・LTE回線に接続されるため、現地の通信会社のエリア整備状況に準じます。

日本国内と同様に、山間部などでは通信速度が低下する恐れがあります。


Q.テザリングは利用可能ですか?

ご利用可能です。複数接続した場合、容量不足となる可能性があるためご注意ください。


Q.利用期間中、データ容量追加や利用国の変更は可能ですか?

変更はできません。新しいプランのご購入をお願いします。


Q.データ使用量の確認は可能ですか?

ご利用端末の設定画面から確認可能です。

※OSのバージョンや機種によって画面が異なる場合があります。

【iPhoneの場合】[設定]⇒[モバイル通信]下部、「eSIMのモバイルデータ通信」欄[現在までの合計]

           ※モバイルデータ通信をeSIMにした状態で、ご確認ください。

【Androidの場合】[設定]⇒[SIMカードおよびモバイルデータ]⇒[データ残量]


Q.eSIMに有効期限はありますか?

購入後、30日以内にご利用ください。利用日を踏まえてご購入お願いします。

Q.利用先で接続される通信会社を教えてください。

接続先通信会社は、以下からご確認ください。
【ネットワークオペレーター一覧】

Q.QRコードの受け取りが、購入者と違う場合の受け取り方は?
購入者がBASEで購入し、メールで送付されたQRコードを利用者に送付してください。

Q.日本語サポートはありますか?
注文ID、購入日時、お名前、連絡先(メールアドレス)を記載のうえ、お問合せフォームにてお問合せください。

https://thebase.com/inquiry/esim-buyshop-jp

お問合せ受領後は日本人スタッフが日本語のメールにて返信を差し上げます。メールが受信できるように、ドメイン指定受信で「thebase.in」と「qtmedia.co.jp」を許可するように設定してください。

Q.7日って申し込みから7日間ってこと
有効期限7日と記載されている商品はアクティベート(認証)より7日間利用可能という意味となります。

申し込みから7日間という意味ではありません。

Q.使用容量の目安はどの程度か?
1日あたり2GBの場合、1か月間に換算すると月に60GBとなります。

毎月の使用量が60GB 以下の方が平均的な使用をする場合は、1日2GB程度で問題ないかと思われます。

なお、2GBの使用量目安は以下の通りです。ご参考にされてください。

・Webサイト閲覧 (テキスト中心) 6000~12,000ページ程度

・音楽ストリーミング 16~20時間程度

・YouTube動画視聴 (標準画質 480p) 3〜4時間程度

その他

Q.物理SIMカードの発行は可能ですか?

物理SIMカードの発行はできません。eSIM対応機種のみご利用可能なため、ご注意ください。

Q.設定用QRコードの再発行は可能ですか?

一度送付したQRコードは再発行できませんのでご注意ください。

Q.利用終了後の設定は必要ですか?

利用期間終了後のeSIM削除は必須ではありません。ご希望であれば設定画面よりeSIMの削除をおススメします。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。