手動でのアクティベーション手順

ご利用の機種・OSの影響でQRコード読み取りからのアクティベーションが出来ない場合がございます。
その際は手動でのアクティベーションをお試しください。

〈Androidの方〉

1.設定 > ネットワークとインターネット > SIM に進みます。

2.+ 記号または eSIMを追加(または同様の文言)をタップします。

3.カメラが起動してQRコードをスキャンする画面になったら、
  ヘルプが必要な場合 や 代わりにコードを入力 といったオプションを選択します。

4.アクティベーションコード(SM-DP+アドレスなど)の入力を求め
  られたら、以下のコードを入力します。
  
  アクティベーションコード: 1$rsp1.cmlink.com$★

  ★の部分に入力するアクティベーションコードはお問合せより個別にご連絡しております。
  注文ID、購入日時、お名前、連絡先(メールアドレス)を記載のうえ、お問合せフォームにてお問合せください。
  https://thebase.com/inquiry/esim-buyshop-jp

5.続行 または 有効化 をタップし、スマートフォンがeSIMプロファイルを
  ダウンロードしてインストールするまで数分待ちます。

〈iPhoneの方〉

1.設定画面 > モバイル通信 に進みます。

2.SIMの一覧にあるeSIMを追加をタップします。

3.eSIMを設定画面が表示されたら、QRコードを使用をタップし、QRコードをスキャンボタンをタップします。
  カメラが起動してQRコードをスキャンする画面になったら、画面下部にある詳細情報を手動で入力をタップします。

4.アクティベーションコード(SM-DP+アドレスなど)の入力を求められたら、以下のコードを入力します。

  SM-DP+アドレス:  rsp1.cmlink.com
  アクティベーションコード: お問合せください。

 ※アクティベーションコードはお問合せより個別にご連絡しております。
  注文ID、購入日時、お名前、連絡先(メールアドレス)を記載のうえ、お問合せフォームにてお問合せください。
  https://thebase.com/inquiry/esim-buyshop-jp

上記手順についても機種やOSなどにより、画面表示が異なるケースもございます。その際の設定手順は、メーカーのHPなどを参照頂くか
販売元へお問い合わせください。